人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★


by ttooyy001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこで息してるか

先週sal休んだから、二週間ぶりのsalでした。


今週は、えのきから2人来てくれてた。


tamuraとyamaくんがめちゃめちゃ久しぶりに来て、少々きつそうでしたが、なんか懐かしい感じで、前やってたのを思い出しました。

やっぱ、みんなそれぞれクセがあるから、同じチームになったり、敵チームでマッチアップすると「こんな感じだったなぁ・・・」と蘇ります。



えのきが2人来てくれて、3チーム中1チームがえのきで
現役でリーグに入っているだけあって、めちゃうまくてまとまってて
ガスガス決められたし、シュートも満足に打たせてもらえなかったし、悔しかった、けど
このレベルの中で動いて、練習するということがすごく内容の濃いモノになってるよーな気がします。



同じチーム内でやっていては生まれてこない緊張感や、「くそー」みたいな気持ち
フリーにされて、裏を取られて、を実際にやられて、「くそー」の次に「なんで?」て思えて

もう一回同じ場面に出くわして、「こう動いてんのか」とか「なるほど」とか


ボールを後ろに下げて、さぁ攻撃、となってからの一人一人の動きの意味が、やっぱ自分達より深く意味づけされてるよーな印象を受けました。


得るものは多く大きいはず


また、来てくれるみたいなので、次こそ、てゆう気持ちと、目を見開いて底をもっと上げたいです。



どこで息をするか


どこで息をしてきたか



そんな言葉が浮かびました。
by ttooyy001 | 2010-02-18 21:47 | futsal